2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

詩を書くということ。

詩集を読んで思った。 詩って、凄く自然なことをとても自然に言葉にすることのような気がする。 色気づくと下品になり、嘘をつけば、崩れていく。 力は極限まで意識せず、ただ中庸の存在のみを許し、新緑の葉の葉脈の音にさえ、耳を傾ける。 詩とは優しく言…

鍵と珈琲とベンチの下のガム

バトン 見たらしなければならないらしい。。。Q01フルネーム:おにいやん生年月日:19XX年5月18日(昭和の人間)血液型:A型Q02 名前の由来は?つけた人に聞いてくり。。。Q03 家族構成は?父、母、弟。Q04身長:170cm体重:100㌧靴のサイズ:25.5cmQ05 幼稚園…

X-DAY

アーセナルは負けてしまったわけですが・・・ 17日の次は18日で どんなに嫌がっても 砂時計の砂は下の器に落ちていくわけです。 昨日のオイラと何も変わらない。 ちょっとさ、おとといのフットサルの筋肉痛が今頃来てるくらい。 ちょっとさ、親父ギャグが昨…

言葉の連鎖

投稿詩用掲示板設置 投稿詩用の掲示板「言葉の連鎖」を設置しました。 とはいえ、アクセス数の少ない場末のブログ故に 多くの方の閲覧を期待される方には ご要望に添えないかと思います。 なんとなく立ち止まって書き込みたいなぁって方は たんぽぽの綿穂の…

肌寒い夜

深淵 時折淵に落ち込んだような時がある 別に気分的に落ち込んでるというわけではなく むしろ不思議な世界に浮遊している気分。 風呂から上がり、 窓を開けて外の空気を取り入れると 五月の夜はまだ肌寒く 体温との温度差に 鼻が疼く。 そんな時だった。 ぱ…

パラレルワールド

高次元 パラレルワールドは 無矛盾な燈籠で シュレディンガーの黒ネコに タンゴを踊らす。 中庸なものの存在に 力みを感じず 脱力するでもなく ただ享受する。 投影された現実に 無矛盾の叫びを 響かせて 愛おしき存在の美学に 実を委ねる。 エスカルゴの殻…

五月雨

五月雨 こだま597号新大阪行きに乗って 上洛したのですが、 ここまで晴れていたにもかかわらず、 今日は見事に雨。 世に言う五月雨 多くの日本人の憂鬱を加速させ 五月病へと導く要因と言ってしまって過言ではないかと思う。 明日から日常が始まるわけだ…