鍵と珈琲とベンチの下のガム

バトン

見たらしなければならないらしい。。。

Q01フルネーム:おにいやん

生年月日:19XX年5月18日(昭和の人間)

血液型:A型

Q02 名前の由来は?

つけた人に聞いてくり。。。

Q03 家族構成は?

父、母、弟。

Q04身長:170cm

体重:100㌧

靴のサイズ:25.5cm

Q05 幼稚園(保育園)〜大学の出身校は?

磐田市立北小学校付属幼稚園(って書いて分かるのか??)

海外の小学校

海外の中学校

某志社国際高等学校

某志社大学

某志社大学大学院

Q06 現在の職業となりたい職業は?

探検家

Q07 習い事してる?

フットサルかな。。。

Q08 自分を動物に例えると?

妖怪

Q09 好きな女性

小泉今日子

Q10 嫌いな女性

青木さやか(ふむ・・・なんかなぁ・・・。)

Q11 好きな男性

浅野忠信 ブラッド・ピット

Q12 嫌いな男性

ルー大柴(嫌いというか苦手)

Q13 好きになる人は何型が多い?

分からん。

Q14 初キスは?

げっ。。。

Q15 カット

伸び放題。

Q16 SorM? 何フェチ?

Mだと言われます。でも、絶対に違うと思います。

Q17 恋愛経験豊富?

んなわけない。。。

Q18 結婚と恋愛は別?

よく分かりませんが、あえて言うならば恋愛は自然発生だけれども
結婚は社会通例のような気がする。
好きなら別に一緒にいればいいんだし、結婚しまーす!!なんて皆に言う必要はないような気がする。
でも、毎回、人の結婚式で感動して涙を流す自分がいたりして(笑
だって、ほんまに綺麗で幸せそうだからさ。

Q19 結婚はいつする?

聞いてくれるな。

Q20 子供は何人欲しい?

沢山。賑やかな方がいいや。

Q21 子供にさせたい習い事は?

サッカー。

Q22 将来どこに住みたい?

沖縄かアラスカ。バハマとかもいいなぁ。

Q23 理想の家族は?

まるこちゃん

Q24 理想の家は?

以前住んでた木造建築の寮。
今はもう取り壊されちったょ。

厄日

目覚ましと葛藤しながら起きたのですが、
寝ぼけて単車の中に鍵を全部放り込んで、閉めちゃった。
あーあ。どないしょ。
泣きそうだよ。
今日は大学に単車放置。
電車で帰らないといけないっす(泣
家主さんに、開けてもらわないと。。。
あのおばはん、嫌味ばっか言うんだよなぁ・・・。
寝るのも早いしやぁ。
って、色々考えながら歩いてたら
ガムが落ちてて、
ふと視界に入って抜群のタイミングで避けたのに
避けたところが誰かがこぼした珈琲の水溜り。
クチャ。。。
げげげ。
コトバを失ったよ。
こんなもんだよな、ついてないときは。。。
ふふふふふ。
神さまなんていないよ。。。


渋々ベンチに座って靴を拭こうと思ったらさ、
今度はやられたよ、まんまとさ。
ガム。
ベンチの下にあったょ。
ガム。
紙で包んでゴミ箱に捨てましょう!!
ガム。
ついてねぇや。
ガム。
詩が出来そうだよ。
ガム。
誰が噛んだんだ。
ガム。
もういいよ。
ガム。
紙じゃなくて、神に包んでポイ。



ってな感じで、厄日。
オイラの人生って。。。

その後

というわけで家には徒歩と電車で帰るはめに。
地下鉄で行けばすぐなのですが、
なんだか折角歩いて帰るので
出町柳方面へ歩いて帰ることにしました。
ちょうど読みかけの本があったので読みながら帰ろうかと思ったわけです。


結果:
自転車に幾度となく轢かれそうになり
この街が本を読みながら歩く人には優しくないことに気づきました。
とはいえ、懐かしい町並み。
学生の頃によく歩いたなぁ。
ほんやら洞とか、カレーをよく食べた。
ってな感じで懐かしさ一杯で歩いていると
丁度河原町今出川の交差点で外人カップルが喧嘩を。
ちょっと聞きかじった感じでは京都駅の方向で揉めてるらしい。
う〜ん、ちょっと迷ったけど・・・困ってるんだからと一応バス乗り場まで連れて行った。
お節介かもしれないけど、
「折角なんだから喧嘩しないで良い旅を!!」
って、別れ際で言っちゃった。
舌べろ出して照れ笑いしてた。
遠く異国の地で、右も左も分からず、言葉も通じないフラストレーションから
二人連れの旅はよく喧嘩になる。
自分でも経験したことがあるから分かる。
ちなみにオイラはそれ以来、大体一人旅が多い。
少しでも日本での滞在を良い思い出にして欲しいと思った。


そんな感じで、ひと波乱の後に比叡山電鉄出町柳駅に到着。
あの贅沢なほどに高い電車に飛び乗って、
ガタンゴトンと揺られること20分くらい。
でもオイラは、あの向かい合った座席が意外と好きだったりします。
なんか昔三条にあった路面電車みたいだしさ。
ちなみにオイラの駅は八幡前駅
降りて間もなくにある喫茶店が華淋唐って名前なんですが、
そこのミックスジュースが値がはるけど美味い!!
なので勿論、寄って行きましたょ。
1時間くらい、そこで本を読みながら寛いで
家に帰って家主のおばはんに怒られに行きました。
いいじゃん、鍵借りるくらいさ。ちぇ。
でも、結果的に非常に楽しい出町交差点付近散策が出来ました。
こりゃ、満喫したな(笑