a passing shower

ウナギのしまごん

村雨

といいましても、刀の名前ではございませんょ。

和英辞典をひいたら passing shower だってさ。
な〜んかニュアンスが違うのですが、
間違ってはないので、なんとなくタイトルに使用。

こんな日はただただ外を見つめてます。
はー とか、
ふぅー とか、
ひぃー とか、
色々な色のため息をついては、雨音を鼓膜に沁み込ませます。

おっと気づけばこんな時間。

なーんて一日なるわけです。

今週末は、以前所属していたフットサルチームのOB会。
参加したいなぁ・・・。

ってか京都が恋しぃ・・・。
静岡に来て早1ヶ月半位。
居心地テラワルス。
言葉が、やはり疲れます。
この辺りは遠州弁というらしいのですが、
まどろっこくて歯切れが悪い。
ツッコミの入れどころも微妙で、味気ない。
やっぱ会話はノリツッコミでそ。

けどいいこともありやんした。
ウナギがやばいくらい美味いです。

というわけで画像をアップしようとしたら
間違ってブログの右上に。。。
え?修正しないのかって!?
しません。
だって面倒ですもんw
こりゃまた尿酸値が上がるぽ。
プリン体ヤッホーw
メタボゎ怖い。。。

みなさん、秋だからといってご飯食べすぎないように。
健康な体があってこその美味しいご飯ですw

ニュース

凶悪な犯罪が沢山あるようで、
ニュースを観るのが嫌になります。
ってか、最近は観てません。
でも、そんな中、森繁久弥さんが亡くなりました。
あんまり詳しくは存じ上げませんが、
間違いなく昭和を生きた大きな人だったのは
拝見して感じるオーラみたいので、
鈍感なおにいやんでも流石に分かります。
96歳だったかなぁ。
大往生。
生きて、生きて寿命がきて、
そっと鼓動を止めてお休みになられたんですね。

ご冥福をお祈りします。

ピアノ

弟がいきなりピアノを買いました。
電子ピアノ。
びっくりしました。
楽譜も読めないのに。。。
そしていきなり何を思ったのか、
ピアノ教室に・・・。
両親ともども絶句です。
何でもFFVの曲が弾きたいそうです。
ゲームの曲かい!?
てっきりショパンとかモーツァルトかと思ってたよ。
ま、衝動買いではなくて、長続きすると良いですな。

今日のお薦め

From To

From To

思わず中古で購入。
よかー!!
いいです。ってか懐かしいです。
おにいやんの青春時代の歌が詰まってます。
心和むなぁ。
感謝ですたいw