秋の曲がり角。。。

秋晴れ

気持ちのいい天気が続きます。
ちょっと前まで蝉がしがみついていた木々もすっかり色とりどりの秋色に…。
放射冷却の夜の寒さに冬の気配さえ感じます。

そろそろ大学の学園祭かぁ…。

懐かしいなぁ。


散歩

最近散歩が趣味です。
え?ジジィ臭いって!?
確かに。
おにいやんは一応まだアラサーです。
(四捨五入したらまだ30ナリ)

でも、散歩っていいですよね。
ほんとに普段見逃しているものが沢山あることに気付きます。

今日は夕日に照らされた壁一面に咲く夕顔。

道端の菊の花。
馬好きのおにいやんは、競馬の菊花賞を連想してしまいました。
菊と言えば、東本願寺の北西角付近の門に
大きく菊の紋があるのは何故なんでしょうか?
佛教の総本山に神道の象徴である天皇家の菊の紋。
不思議だなぁ…。

GOZILLA

とうとうやってくれました!!
おにいやん世代は、松井のファンが多い。
今でも高校時代に虎党の友人とラジオで
ドラフト会議を聞いたのを鮮明に覚えてます。
あの時に長嶋さんが見事に引き当てて、
八百長だぁっと、みんなで毒づいたもんです。
けれど、巨人に行かなかったら
今の松井選手があると思えないので、
結果的に良かったかと思います。

そんな松井選手、ワールドシリーズ、泣きましたょ。
やっとこさ、手にしたワールドチャンピオン。
しかもMVP付き!!!
感動を有難うございます。
あなたの謙虚さには、プロの精神を感じます。
本当の男を目指すおにいやんには良い手本でございまする。

是非、ヤンキース放出なり、日本球界に戻ってこられるのでしたら、
我らが阪神タイガースに…って、違うか!!
是非引き続きメジャーで世界中の野球ファンを魅了してください!!