暖冬とかいうけれど、やっぱ寒い時は寒いのだ。

朝は寒い

ふぅ。昨日の朝は雨。
今日の朝は寒い。
昨日より日中の温度が8度も下がるってさ。
こうも気温差があると体がついていかないねぇ・・・
え?それは歳だって!?ほっといてくだせぇ。



そういえば、週末にまた携帯君がお出かけをしていました。
友人宅に2泊3日。
こういう時に限ってメールや、電話がなりまくり、
末に電池が切れてました。
返事するのが怖い・・・。



そういえば、携帯を取りに行く途中に恵文社に行きました。
日曜日だったせいか、凄い人。
おにいやんは、平日の閉店間際に出没することが多いので
なんだか凄い違和感。イマイチゆっくりできませんでした。
仕方なしで、近くの喫茶店に。(って、あんまり近くないけど。
賀茂神社の近くにある珈琲屋さん。
あそこの珈琲はずばぬけてうまい。
もし近くに住んでる方は一度行って見てください。
店名は「VERDY」


おにいやんの蔵書点検デビュー

というわけで、今年は図書館の蔵書点検に参加しております。
ぶっちゃけ、めっちゃしんどいです。
あらためて司書さんたちの労力を思い知りました。
みなさんに素敵な図書館環境を提供するために
これだけの労力を
普段あんなにニコニコなさってる司書さんたちが費やしているんですね。
ありがたいし、生徒は幸せだと思います。
ちなみにおにいやんの仕事は朝から夕方まで
ひたすら本のバーコードをピッピッしてます。
昨日は大型本を含んだ3000冊ちょっと。
でもまだまだあるYO。
しかも面白い本があると思わず立ち止まってしまう。。。
昨日は閉所にあった星振るインドって本が気になって仕方が無かった。
今日は昨日より頑張るぞ!!


フットサル

昨日の練習は4時間。
めっちゃ疲れました。
明後日も練習。
来週は強化合宿。
この時期は基盤作りだから練習がきつい。
仕方ない。
あ、明後日はCLのセカンドレグだ。
大好きなアーセナルが負けるかも・・・(泣