春一番と駆け足の一週間

春一番到来??

だそうです。
といっても先週のお話ですがw



なんだか今年は季節感が無いなぁ。。。
雪だって一回だけだし(・・・って、あの忌まわしい記憶が・・・
2月も中旬だというのに早くも春一番
でも個人的に南風というよりは西風でしたが・・・。
ちなみにおにいやんの洗濯物が、数点、飛ばされてました。。。
厳密にはTシャツ二枚です。


バレンタイン

また来たよ・・・
オイラに関係の無い日がさ。。。
今年も起きたら家の前にトラック一杯のチョコレート
が、あるわけもなく、寧ろ何も無く。
学校も無いので一人、家にて読書。
ちなみに最近スカパーでアメリカのドラマの『24』をやってるので、
欠かさず見ているおにいやん。
今日もジャック・バウアーは潜入捜査に大忙しでした。
Season 3まで見たけど、いい加減水戸黄門みたいになってきた。
展開が大体読めたり・・・。
いいんです、人間はマンネリ化しても
期待に応えてもらえることでホッとするのです。
ちなみに水戸黄門も大好き。

そういえば、翌日に義理チョコを数点頂きました。
今回くださった方々は3倍返しとか仰らない善良な義理チョコなので
ちょっとホッとしたおにいやんでした。
昨年は3倍やら100倍やら、お返し指定の義理チョコだったので。
ちなみに昨年の三倍返しは、まだ残ってる模様。
いつの日か集団で押し寄せてくるのでしょう。。。(ガクガクブルブル
極道の方々に借金を取り立てられている気分です。


週末とのんだくれおにいやん

はい、週末。
おにいやんはのんだくれてました。
木屋町で友と金曜の夜にワイワイガヤガヤ。
近況報告に花を咲かせ、
時間を忘れて朝まで・・・。
おかげでお財布は空っぽw
翌日の土曜日は、二日酔いとのバトルでした。
ゲロゲロ〜。。。
頭はガンガン。
しかし時間は待ってくれず、
翌日日曜日もお別れ会で、京都タワーの下にて飲み会。
昔お世話になったバイト先の皆さんでして、
ノリ的におにいやんが飲みまくるという展開に・・・。
こういうのを向かい酒というのでしょう。。。
フラフラになりながら、国際会館にたどり着いたおにいやん。
千鳥足で歩いていると、後輩たちに会い、
無事保護されて、家に着いたようです。
(ちなみに家に帰った記憶がありません。気づいたら家の布団の上でした。
お酒は飲んでも飲まれるな!!
今日、後輩たちにお礼とお詫びにいってきます。。。



今日のお薦め

四季 冬 (講談社文庫)

四季 冬 (講談社文庫)

ようやく海辺のカフカが読み終わり、
四部作の最後にw
楽しみです。
とはいえ、これが終わったら、
他の彼の作品が待っているわけでして
ふぅ、結構出費だぜ。
仕方ない、仕方ない。



心に残る物語 日本文学秀作選 魂がふるえるとき (文春文庫)

心に残る物語 日本文学秀作選 魂がふるえるとき (文春文庫)

これも上の本と一緒に購入。
かなり楽しみ。
宮本輝が薦める小説かぁ・・・
それだけで魂がふるえる。



審判 (岩波文庫)

審判 (岩波文庫)

海辺のカフカのせいで
読んでみようと思ってます。
まだ最初ですが、
いきなり訳がわかりません。
っていうか理不尽。
でも、何処か世相を現しているような気が
おにいやんにはしてなりません。