梅の花と春のような昼下がり

プチ復活!!

昨日ギブスが取れました。
足が羽のように軽いです。
でも、ギブスをとってすぐは、地面に足をつくのが怖かったです。
一週間足をつかなかっただけで、
左足は地面につくことを忘れていたようです。
あらためて人間の体に不思議な力を感じます。
適応力っていうのかな。
進化の源とも言われますよね。
学術的に言うと、
利己的進化かな。
それとも外的要因に合わせる進化だから
利他的進化かな。
と、どうでもいいことを考えながら、
病院の帰りはぼちぼちとびっこを引きながら帰りました。
通常15分もかからないとこを
30分ちょっとかかって帰りました。
なんせ暖冬のせいであったかい昼下がりでしたので。



途中で宝物を見つけました。
梅の花の蕾です。
寒梅。
今年はあったかいので
何だか雰囲気が出ませんが、
それでも、毎年この花を見ると
数年前に亡くなった、にゃんこのメイを思い出します。
彼のお墓には、梅の苗木を植えたのですが
今では立派な木となりました。
また、花が咲いたら写真を撮ってアップしますね。
死んでから7年も経つのに未だにオイラの心の中に生き続けてます。


お薦めではないですが

友に療養中に薦められて読みました。
どうやら、オイラはホラー小説が嫌いかもしれません。
昔、リング、らせん、ループと鈴木さんの本を読んだのですが、
その時ほど、手ごたえがありませんでした。
やっぱりグロい表現はあまり好きじゃないです。
ちなみに著者は母校の教授らしいですが・・・
多分、もう読まないかな。
ホラーの興味のある方はどうぞ。
おにいやんはお薦めしませんが。。。。(笑

姉飼 (角川ホラー文庫)

姉飼 (角川ホラー文庫)



お薦め

今度はお薦め
大好きなプリンが最近出来ました。
めっちゃおいしいです。


栗原さんちのおすそわけ



ぜひご賞味ください。
たまには食べ物もいいね。



四季 春 (講談社文庫)

四季 春 (講談社文庫)

なんだか秋から読んでしまったせいか、
非常に興味深く読めました。
かえって良かったのかも。
四季の思考に身を委ねると
心地よくともあり、それでいて孤独だったりします。
夏を今日購入したので、
読み終わった後に
もう一度秋を読むのが楽しみです。

そうそう、コレ、凄くない!?

ってか、テレビ見て久々におったまげました。

多分著作権の問題で数日後には消されるだろうけど、
見て見て!!
ほんとにぶったまげるよ!!
セロ