横浜からカタルーニャの空へ

決戦の翌日




南米がまた勝った。



その瞬間カタルーニャの空に悲しみが訪れたに違いない。



メディアは各方面で、この大番狂わせを賑わう。
試合内容は8割方、負けたバルセロナがボールを支配していた。


けど南米のチームは必死でその猛攻を凌ぎ、
多くの観客を失意に導く勝利を収めたのである。
これがフットボールだろう。



オイラはテレビに釘付けになり、
必死で南米チームを応援していた。
10番の選手が凄かったのは言うまでもないが、
それ以上に最終ラインのDFの息はぴったりだった。
無駄の無い、体を張ったプレーに、当然見合った結果だったとオイラは思うのだ。



サッカーを少し知ってる方なら、
誰しもが不思議に思うのが
この大会が日本で毎年開催されているという事実。



負けたロナウジーニョは、横浜が忘れられない土地となったのではないだろうか。
未だ名門バルセロナは、世界一になったことがない。
また来年、その雪辱に燃えるバルセロナが見れるという喜びに
オイラは、冷込む夜空の下、コンビニにビールを買いに行った。




今日のお薦め


折角覚えた機能なのでw
何かと問題の多いマイケル・ジャクソン氏ですが
オイラの中学校時代は彼一色でした。
中でも、この反戦歌は、
イラク報道とかを目にすると
どうしても思い出してしまいます。
MAKE IT A BETTER PLACE FOR YOU AND FOR ME




これは超有名。
エストサイドストーリーをばりばり意識してる。
80年代のロスのギャングたちって感じですね。
でも、かっこいい!!



これも有名。

めっちゃカッコイでしょw
当時の彼のステップはダンス界では画期的だったようです。



ついでにおまけ。腹をかかえて笑ってください。
めっちゃ上手に踊ってるのが笑えます。