なんだかさ。。。

イマイチ納得がいかないことがあった。。。



立場的にこういうことを書いてはならない気もするけど、
けれど、あまりいい気がしなかったことがあった。
寧ろ悲しい。。。


放課後にあった撮影。


オイラ的には、見ていて凄く不愉快だった。。。
みんなが協力して文芸誌を作成しているのに、
それをまるで邪魔者扱いのように遮って
撮影をしていた。。。


何だよ、それ。


正直な気持ち。


みんなが手を取り合って作る文芸誌の方が、
ネットで株価を調べるより遥かに素敵な事だと思う。
撮影するなら寧ろそっちだょ。


本棚の本も取り出して、小難しい本を並べる。
あの図書館の本当に素敵な部分はそんなところじゃないょ。
素敵な司書さんや、仲間ととっても素敵なセンスの本。
辞書や事典は何処の図書館にもある。


さらに気に障ったのが、オイラの大好きな美術のコーナーだったから余計さ。
後で見たら順番がめちゃくちゃだった。
片手しか使えないので、上手いこと直せなかったけど、
一応、出来る範囲で順序を整えた。


って、ここまで書いてちょいとヤバイかなぁって思ったり。。。
あ、でも、プライベートの日記だし、言論の自由
間違ってると思うことに対して、
怯む必要は無いや。
少なくともオイラはそう生きてきた。
広報より、生徒の活動の方が重要だよ。
だって、学校なんやもん。
何人も邪魔するベカラズ。
きっと新島先生が生きてらしたら
そうやって、おっしゃると思う。


何はともあれ、
困難に負けず、
素敵な文芸誌が出来るといいですね。
とっても楽しみです♪

今日のお薦め

この人の感性って、羨ましい。
けれど、もしオイラがこんな感性を持っていたら
多分社会で生きていけないかも。
でも、本当に素敵だ。

ラプンツェル

ラプンツェル