秋の日

麺バトンでしたっけ??

・今 キッチンに置いてある麺類の種類と量
うどん二玉(先日の鍋パの残り) スパゲッティー大量(具のレトルトも豊富)
・最後に食べた麺類
うどん。水炊きに入れてポン酢でぺロリ。。。
・今 食べている麺
食べたくなってきた。。。
・よく食べる、または特別な思い入れのある麺類5種

  • 釜揚げうどん

以前祇園でバイトをしていた時に一番美味しかった。

洛北高校の裏側の清水という老舗のカレーうどんが一番美味い。

  • 鶏肉と茄子のペンネアラビアータ

オイラは茄子が大好物。秋茄子。故に秋は好きさ。

  • 祭りの時の屋台の焼きそば

当たり外れが激しいけれど、雰囲気が堪らない。
人込みを外れて参道の脇に座ってペロリ。

  • 小豆島のそうめん

夏の思ひ出



ずいきの涙
頬をつたい
菩提樹の樹の下に
やさしい手のひらで
静かに種を蒔く


詩人は詩を詠う
息もしない死人の為に
自我に潜む小宇宙と
見えもしない混沌に
ただ身を委ね詩を詠う


救いの十字架は
重くはない
丘に吹く風を
そっと受け止め
乱すことなく空に放つ


詩人は詠う
息もしない死人の為に
小麦色の草原を
良識の共有で
真理を溶かし詩を詠う


詩人は詩を詠う
死んでいる人の為に



スカパー設置

友人が引越し祝いに貸してくれた。。。
おかげで夜遅くまでサッカーばかり見てる。
意外と面白いのがNATIONAL GEOGRAPHIC CHANNEL
木曜日は自然満載。
明日は最先端科学の特集。ワクワク。。。

明後日は大会

週末はフットサルの大会。優勝すれば福岡の全国大会。
オイラは骨折の為に出れません。よって監督として出場。

気に入らないこと

ケツメの「三十路ボンバイエ!!」とかいう歌。

ケツノポリス4

ケツノポリス4

親切にも後輩がいつも歌って聞かせてくれる。
何が三十路街道だ!!中年呼ばわりすんな!!(怒
オイラのテーマソングは尾崎豊の「15の夜」。
十七歳の地図

十七歳の地図

今日のお薦め

ビルのピアノは何だか秋の夜に似合う。。。

枯葉

枯葉