風船爆弾☆

仲秋の過ぎたある秋の夜。
欠けた月が網膜に染み込み、
耳の奥でブルーハーツが鳴り響く。
風は十分過ぎるほど心地よく、時計的には日付が変わる。
冷えた日本酒が、簾の間から漏れる風に靡く。


オイラ、骨折しちまったよ。
もう2週間経つけど、ちっともよくならねぇや。。。
今日診察に行ったらあと3ヶ月だって。
クリスマスには間に合うって、先生が言ってたっけ。


ってなわけでキーボード、打つのがかなり面倒くさいのと、
フットサルの関西大会、およびその上の西日本大会は絶望的で、
かなり腐っていたのがサボってた理由。
多分高校生だったら間違いなくグレてます。。。
はぁ。


毎日元気なのに暴れられないし、(暴れるって・・・。
買い物に行くにしても財布からお金を取り出して
それをまたしまうだけでも、かなりの手間さ。
あげくの果てに出る言葉が「はぁ」ってため息。
映画に誘われたので頑張って行ったものの、
『容疑者室井』はイマイチさ。
しかも、どっかで1万円落としたしや。。。
ったく、泣いたね。
1万円でっせ。はぁ。


いいことがあったといえば、
京都駅のシャガール展と大丸のルオー展に行ったことくらい。
シャガール、良かったぁ。
何であんな素敵な色合いが出せるんやろう。。。
しっかり溶解点に達したでゴザル。
思わずまたポストカードを購入。


さて本。
読んでないYO!!
てっか、ほんまにそれっ位腐ってたおにいやん。
1ヶ月も読まなかった。
あ、そういえば、五輪の書を読んだっけ。
でも骨折の前の週やった。

五輪書 (岩波文庫)

五輪書 (岩波文庫)



後は手が痛くてページが捲れないので、
ビデオを観た。


「アイ・ロボット」ボーン・アイデンティティーボーン・スプレマシーコンスタンティン
コンスタンティン [DVD]

コンスタンティン [DVD]

クイール
クイール [DVD]

クイール [DVD]

いま、会いにゆきます
いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]



ほんとはもっと観たけど、忘れた。
いま、会いにゆきます」は、折角良かったのに
エンドロールのオレンジレンジは最悪やった。残念。
上の三つは暇つぶしには最高のアクションムービーでした。
まさに痛快!!
で、コンスタンティン
キアヌは相変わらずかっこがええ。
ただストーリーはめちゃめちゃ。
大天使のガブリエルと堕天使のルシファーが手を組むはずがない!!
霊媒師モノなら陰陽師の方がええわ。
クイール
犬欲しくなります。


さて、そろそろ手が痛くなってきた。
気づけばいつの間にか、ブルハーツをかけてた。
風船爆弾


明日に何が見える
明日に何ができる
涙の秒読みはかぞえちゃいけない
涙の秒読みはかぞえちゃいけない


Oh! 恋は風船爆弾。。。



今日のお薦め

オイラの中学校時代っていえば、このCDを聴きまくったさ。
唄って、こんな単純でいいよね。
照れくさい位素直な奴らです。

Train-Train

Train-Train