ひゃー、しかし暑い。。。

洗濯日和

そりゃあ、もう、暑くて暑くて。。。
後輩達にに頼まれた英語のレポートを三つ片付けて、
気づけば、昼過ぎ。
あぁ、一日が半分も。。。
まぁ、仕方が無い可愛い後輩の為に。。。
ってか、為になってな〜い!!!!!!
けど、寿司を奢ってくれるって言うからさぁ。
うにでもトロでも何でもいいっていうからさぁ。
でも、カッパ寿司らしいけど。。。
あんな贋物の寿司に騙されているおにいやんです。


何はともあれ、折角の晴天の日。
何かしようと単車に跨ったのですが、それが失敗。
走ってる最中はまだ良いのですが、
信号待ちで止まっていると
横の車の冷房の熱気がもろに全身を覆うわけ。
暑いっていうよりは、むしろ熱い。。。
堪らず飛び込んだのが、BOOKOFF
入り口の所でジュースを買って、飲み干してから店内へ。。。
す、涼しい・・・。て、天国。。。
思わず目尻も下がる。
しかし、そんな思いも束の間、店員の視線が気になる。
「アイツ、すずしみに来たな!!」的視線。
な、なんだよ。。。そうだよ、すずしみに来て何が悪いんだ!!
とは、開き直れず、致し方なく店内をウロウロしながら、
買い物客を装った。
しかし、人間の物欲というものは果てを知れず、
気づけば、CD3枚に本を四冊も買った。
まずは100円CDコーナーにてCD3枚。
一枚目はドヴォルザークの新世界。
カラヤンが指揮してます。
そして二枚目。布袋寅泰のGuitrythm forever I

GUITARHYTHM FOREVER Vol.1

GUITARHYTHM FOREVER Vol.1

三枚目はマライア・キャリーどれもこれも本当に化石みたいなCDたち。
古くても100円の値打ちはあるはず。

そして本はこちら。。。
まずはイイデス・ハンソンの好きな彼。
イイデス(良)ハン(半)ソン(村)。

次は彼。
乙一さん。この作品、めっちゃ有名なのにまだ読んでませんでした。
GOTH 夜の章 (角川文庫)

GOTH 夜の章 (角川文庫)

この夏に一冊。素敵な本をと思ひ、思わず購入。
彼の作品は何処か懐かしい寂しさの記憶をそっと蘇らせてくれます。
日はまた昇る (新潮文庫)

日はまた昇る (新潮文庫)

なんとなく、タイトル名だけで購入。
レジの横にすまなさそうに置いてあったので、
思わずカゴに入れてしまいました。。。
意外と読むのが楽しみです。
朗読者 (新潮文庫)

朗読者 (新潮文庫)



どうだ、店員!!しっかり買い物に来たじゃないか!?
参ったか!?
ってな感じで、一人で盛り上がりながら店を後に。。。
しかも出所不明の喜びの為に
単車で来たことを忘れて歩いて帰りそうになったオイラ。
あほあほです。。。
というわけで、今から読みまする!!ドロン♪

今日のお薦め

韓流とお笑いになられますが、
面白かったです。
ベタベタなシンデラストーリーですが、
軽快で、思わず笑みが零れます。

パリの恋人 DVD-BOX 1

パリの恋人 DVD-BOX 1