ふっとさる。。。

フットサル

「フットサル」ってご存知ですか??
ふっと一息ついている猿ではありません。
ふっとサルトルについて考える訳でもありません。
ましてや月光仮面のようにふっと去るわけでもないです。
駄洒落はこの辺にして、
ずばり縮小版サッカーです。
オイラは幼稚園の頃からサッカーをやってまして、
大学でちょいと怪我をするまでは、
結構真面目にしてました。
で、怪我が元でサッカーを辞めざる得なくなって、
始めたのがフットサル、ミニチュア版サッカーなんです。
コートはバスケットボールのコート位です。
基本は体育館で、最近では人工芝が多いです。
人数はコート上は五名。バスケの様に随時交代自由です。
初めはコートが狭い分楽勝だと思って始めたのですが、
とんでもない!!
全く別のスポーツでした。
寧ろバスケットボールの足版みたい。
高度なテクニックと戦術がそのまま試合内容に反映されます。
今年で始めて3年目位になりますが、
最近は本当に楽しくて仕方がなく、
週末は専ら練習をして遊んでます。
今日も炎天下の中、3時間もやりました。
街中が祇園祭で賑わっているのに、
汗にまみれて、ほんまに暑苦しい。。。
来週末は大会。気合で優勝してみせます!!

今日のお薦め

なんていうか、やる気の無さが好きなんですよ。
特に彼はライブが上手。
暑くて疲れた日には、
冷蔵庫から冷えたビールと彼が乙なもんです。

十二月

十二月