嵐の夜

梅雨が一休みしたかに見えた昨日の日中の天気。
けれど残念ながら夕方から雲行きが怪しくなり、
我等が阪神タイガースの敗北が決定した頃から、
きつい雨になってきた。。。
さて実はオイラにはこの時期恒例の行事がありまして、
それが、大学時代にお世話になった学寮の
試験前肝試しビデオ鑑賞会です。
四階建ての鉄筋コンクリートですので、
結構大きな建物ですが、その建物中の明かりを消して、
ホラー映画やビデオを野郎二十人弱で見るという行事。
大きなテレビとコンポに繋いだスピーカー。
しかも昨夜は嵐だったので、雷鳴によるサラウンド。
今年の目録は以下の二本。

  • 『本当にあった呪いのビデオ13』
  • 着信アリ

さて、感想。。。
今年で何回目になるか分からない位参加していますが、
あらためて、怖いモノは何人で観ても怖い。。。
特にオイラは幽霊系が苦手。。。
実存するのかしないのかはどうでもいいんだけど(いや、どうでもよくないや…
とにかく瞬間的に驚かされるのが苦手。
じゃあ、行かなきゃいいのにって、自分でも思うのだけれど、
怖いもの見たさに思わず足を運んでしまう。
で、結局観終わった後に怖くて家に帰れず、後輩の部屋のソファにお泊り。。。
しかもどうやらおかげで寝違えたっぽい。
はぁ、当分夜の散歩はやめにします。。。
肝試し、みなさんも程ほどにした方がいいですよ。

今日のお薦め

大変おもしろい本でした。
パガニーニストラトバリ。
悪魔の楽器に魅せられずにはいられなくなります。

誰がヴァイオリンを殺したか

誰がヴァイオリンを殺したか