Musical Baton

最終ランナー




えっと...というあれで、バトンを頂いた訳です。
詳しくは凪良様のブログ、ナルコレプシー参照

1、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
  1.53GB ファイル数630

2、今聞いている曲
  PCはサウンドカードが故障中でして、音楽が聴けません。残念!!
  よってMP3プレイヤーで聴いてる曲が久石譲

北野映画ベストセレクション joe hisaishi meets kitano films

北野映画ベストセレクション joe hisaishi meets kitano films

3、最後に買ったCD
  Sting 『All This Time』 買いなおした一枚。誰かに貸したまんま失くなった。
  ハスキーな彼の声がかなり好きなんです。

All This Time

All This Time

4、よく聴く、または特別な思い入れのある曲

  1. 久石譲/Summer とにかく大好きな一曲。夏といえばオイラの中では之。
  2. Quincy Jones/SOUL BOSSA NOVA 夜にゆっくりしたい時に少々のお酒と...。
  3. EGO-WRAPPIN'/かつて 先輩の唄。渋い一曲。。。
  4. Mr.Children/手紙 切ない。悲しくて仕方が無いのだけれど、何処か愛しい。
  5. The Beatles/LUCY IN THE SKY WITH DIAMONDS 理由無く好きな唄。 

5、バトンを渡す五名。
ずばり、ブログ初心者のオイラにはそんな方いません。
よって、申し訳ないですが、最終ランナーです。
ほんますんまそん!!

今度はVIDEOGAME BATON

今度はbloodlessさんのキョロちゃんとはいびすかすよりバトンを渡されました。けどさ、またもオイラが最終走者やん。。。
まず但し書きをさせて頂きます。
第一に最近は専らゲームをしません。
第二に小生は今年、結構ええ歳になりましたので、文中のゲームについて、皆さんはほとんど理解が出来ないと思われますが、説明の手間を省く為にも、お手数ですが、自ら検索なりググってみて下さい。
では、行くぢょ!!


1、コンピューターに入っているゲームファイルの容量。
0GBです。昔は東風荘を入れていたのですが、対戦相手のマナーの悪さに憤慨して止めました。


2、今進行中のテレビゲーム
ドラゴンクエスト とはいえ、もう数年進行中。たまに実家に帰って暇なときにやるのだが、間が空きすぎてストーリーの辻褄が合わない。


3、最後に買ったテレビゲーム
ダービースタリオン96 競走馬の育成シュミレーションゲーム。当時はナリタブライアンという名馬のおかげで、競馬ブームが起きていた。


4、よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作

其の壱
スーパーマリオブラザーズ とにかく小学生の時の思い出にこのゲームは欠かせない。未だに全クリ余裕のはず。。。


其の弐
ドラゴンクエスト 母が唯一お金を前借で買わせてくれたゲーム。あの時、母が女神に見えた。内容もエンディングも当時のオイラには完璧に納得がいった。


其の参
ファイナルファンタジー 儚くて寂しい内容と素敵なエンディングに涙しました。あと天野さんのキャラクターデザインが素敵だった。


其の四
桃太郎電鉄 大学時代に何度このゲームの所為で夜を明かしたか。。。桃鉄がいつの間にか桃徹(桃太郎電鉄で徹夜)になってた。罰ゲームの設置によりギャンブル性も高まる。


其の伍
スターソルジャー あまり上手では無かったですが、でも大好きなゲームの一つ。当時高橋名人という16連射の鬼が居まして、みんなで彼の真似をしたものです。その後インチキがバレて掴まりましたが。。。


5、バトンを渡す五名
ずばり、居ません。またも最終走者です。

今日のお薦め

折角なので素敵なCDを一枚。
オイラはジャケットも大好きです。

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band