夏の風物詩

風邪引きサン。

ってなわけで、ひいたさ、風邪を。
熱が39℃も楽しく出たさ。
体が火照って布団だけが熱くなるばかり。
改源パブロンで迷ったけれど、
改源にした。
何だか不味くて効きそうな気がしたから。。。
鼻水がやたら出る。
一応大人しくしようと思っていたのだけれど、
あまりに天気が良くて思わずお外に。。。
この4月にBOOKOFFが近所に出来たので行きました。
で、なんだかんだで1時間くらい店内をウロウロ。
結果二冊本を買いました。
病床で読む予定。



しかも帰りに知り合い宅に薬を貰いに行き、
そこで本を貸してもらった。

  • 禅の真髄 無門関*3



ってな感じで家に戻り再び熱を測ったら
さっきまで36度くらいだったのが、
39度に。。。
真剣体温計の故障かと思ったけど、
数値を見た所為か、余計にしんどくなってきた。
結局、氷枕で寝ました。
とにかく今は関節やらがやたら痛くて泣きそうです。

今日、学んだこと

  1. 山田かまちは健康な青年だ。
  2. BOOKOFFは安い。
  3. 今日は間違いなく真夏日
  4. 禅のことばって簡潔で美しい。
  5. 改源よりパブロンの方が良かったかも。。。
  6. 風邪の日は大人しくするべきだ!!


今日のお薦め

今日の天気見りゃ分かるでしょ!!
もうそろそろ夏なんですよ。
暑い夏にやっぱ彼らの曲が
いい感じに耳に届く。

World Hits!? of Southern All Stars

World Hits!? of Southern All Stars

*1:

17歳のポケット (集英社文庫)

17歳のポケット (集英社文庫)

*2:

*3:

無門関 (禅の心髄)

無門関 (禅の心髄)