三十路プリン!!

三十路プリン


泣きました。。。三十路プリン。
マイウー!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんて美味しいんだ!!
今までこんな美味しいプリンを食べたことがない。
ってか次元が違う。
半端なくマイウーなんです!!!
あぁ、表現出来ない!!
時にコトバとは非常に不便で
起こっている現象を的確に伝達出来ない時があります。
そういう時は決まって悔しい思いをしますが、今がそれです。
そして、ひよこ。。。
オイラは以前よりこのお菓子のフォルムが非常に好き。
味も上品でまさしく銘菓。
あぁぁ、幸せおにいやん。。。
最後に蹴飛ばされながら頂いた
チロルチョコチュパチャップスとよっちゃんいか。
あたりがでたらおもう一袋のよっちゃんいかは
勿論はずれでした。
でも味はオイラが子どもの頃と同じ味。おいしい。
チロルチョコには
「このあまったれが!」って書いてあった。
三十路になってもあまったれですか・・・考えモノです。
実はミスタース○キにも微妙にプレゼントを貰いました。
ミツヤサイダーのグレープ味のアメちゃん。
いやはや、ホントオイラは幸せモノです。
みなさん、本当にアリガトウゴザイマス。
正直今死んじゃってもいいです。
あ、やっぱ、駄目。
でも、本当にありがとう!!
きっとオイラの人生の誕生日で一番嬉しかったです。
ここまで書いて思うこと。
オイラは喜びの表現が非常に下手だ。
勉強しなおします。。。

地獄のバーチャル

というわけで、ようやく地獄から解放された。。。
長かった2日間。
一瞬も気を引けない状況に、
いつしか顔が強張ってたみたいで、
授業明けに
「おにいやん、怖くて近寄り難かった。」
と言われてしまう始末。
すいません、まだまだ未熟者故に
タ○ベ先生とかみたいに余裕が無くてさ。
やっぱりそう思うとタ○ベ先生とかは
教師の鏡だと思う。心の底から尊敬してます。
爪の垢、煎じて飲もうかなぁ。
やっぱり生徒にとって
いい先生と悪い先生ってのがいると思うのですが、
(こういうことを不用意に書いてはいけないのかも知れませんが
ま、オイラのブログやし、あくまでもフィクションということで)
現場に居てるとほんまにそういうのが分かる。
先述のタ○ベ先生なんかは、オイラも学びたいと思うような先生。
社会的に非常に教師という立場にシビアになっている昨今、
当人たちも本当にやり難いのだと思う。
オイラでもたまに何処までしていいのか分からない時がある。
怒りたい時もあるし、一緒に騒ぎたい時もある。
けど、決してその場の雰囲気だけに流されてはいけない気がする。
とはいえ、オイラは流されっぱなしですが。。。
おかげで生徒のみなさんがしっかりしてくれてるからOK!
今年で、オイラも6年目になるんですが、
ここニ、三年は学校が楽しいです。
きっとみんなのおかげ。
でもバーチャルの時間は嫌だなぁ。。。
だってさ、みんなコンピューターの使い方が荒いんやもん。
しかも実際女の子の方が荒い。
重さで震えながら片手で持ってるのを見ると
ハラハラドキドキ。
うぉー、両手で持っちくりぃ〜!!
新品のノートだよ。
しかも、オイラは株の専門じゃない。
経済学に株式投機の授業はあったけど、
オイラはあまりリアリストではないので、
現実社会に興味が無い。
理想空間の話の方が夢があって好きなんです。
で、理論経済を専攻したんです。
美しい数学を用いて理想空間を捉える。
そうです、オイラは夢見がちなおにいやんなんです。
でも、今じゃそんな経済学もまったく興味ないっす。
ってか、経済学自体があまり美しくないことに気がついたから。
といっても、あくまでもオイラが個人的にですよ。
実際はどうか知りません。
きっとオイラはお金が欲しいけど好きでないんだと思うんです。
やっぱ綺麗じゃないや、お金は。
みんなの欲求の坩堝。汚いよ。
まさに汚れちまったかなしみさ。
それよりは野原に咲き乱れる草花を観察してる方が
ずっと幸せやし、気分がいい。
寝転がって青空を見上げた日にゃ溶けちゃうね。
って、気づけば一体どこまで脱線するんだって感じ。
ま、何はともあれ、次回は9月まで無いので
とりあえず、安心。
来週は一年生のPC講習会。
頑張りますたい!!!!!!!
(えー、何度も言いますが、今日書いた日記はフィクションですので、
 文中の登場人物及び、出来事は実際と異なります)
って書いて責任逃れ。。。

今日のお薦め

何万年前の遠い記憶。
人には伝えられし口承の格言がある。
インディアンのそれは
非常に興味深い真実を孕んでいるような気がする。
落ち込んだ日や、嬉しい日に、
是非読んでみてください。
彼らの宇宙観に魅了されずにはいられませんから。

今日は死ぬのにもってこいの日

今日は死ぬのにもってこいの日