日々是好日

日々是好日

素晴らしく天気の良い日。
今日は何をしようかなぁと思案中です。
昨日、先日壊された単車の修理が終わり、
かなり元気に戻ってきたので
今日はちょいとふらりとツーリングでも行こうかと。。。
えっ?何々??誰とって???
勿論・・・・・・・・・独りさ。
オイラは群れるのが嫌いなんじゃ!!
寂しくなんかないよ!
さて、問題は最近、
家の周りに機動隊がゾロゾロ警戒にあたってる。
何でもオイラを守ってくれる為に
小泉さんが言ったらしいが・・・
というのは、大嘘で、
家の近くの国際会館で重要な会議あって、
それに外相とかが参加しているらしい。
それにしても物騒だ。
装甲車が何台も道のあちこち止めてあり、
交通渋滞を巻き起こしている。
しかも町内のそこら中の交差点に
ピストルを持った警官が一日中立っている。
まるで占拠されたようにさ。
しかも、それでいて町内のみんなには
何の説明もない。
あんまり気分のいいもんじゃない。
お国のトップを司る人々は、
重鎮の警護に頭が一杯で
そこに住む国民のことを蔑ろにする傾向がある。
まったく何が大人だよ。
これっぽちの優しさも無いやんけ!!
ってなわけで、わざわざ渋滞の中
ツーリングに行くのもどんなもんかと。。。
そうだ、自転車で行こう!!
結構お気に入りの自転車なんです。
通常買ったら十万円位する自転車。
けど数年前に貰っちゃった。
でも後輩がバイトに使うからと貸したまんまなので、
それを返してもらいに行こうっと。
決定!!
今日はチャリンコを乗り回してきます!!
では、ドロン!!

日々是最悪

もう信じられない!!
久々のちゃりんこ。
のはずが・・・。
行ったら後輩がすまなそうに・・・
「すいません、あのうサドルを盗まれちゃって。。。」
えーーーーーーーーーーーーー!!
まじで!?
あのサドル、買い替えたばっかなのに。。。
何でも四条でバイトの最中に盗まれたらしい。
あらら。
じゃあ、何?オイラはまさに無駄足かよ。。。
落ち込む後輩を前に怒るのも気が引けたので、
「いいよ、運が悪かったな。元気出しや!!」
って、何故か元気付けてた。
オイラも泣きたいぜよ。
次の給料で弁償するといっているので、
それはそれでお願いした。
きっと彼も頑張って立ち漕ぎして家まで帰ったんだろうなぁ。
サドルばっかは、鍵もできひんし、仕方が無い。
何だかこっちこそ申し訳ない気がする。
しかし、サドルなんて盗んで何を考えてるんやろ。。。
そんなしょうもないコトでお日様に顔向け出来なくて
その盗人もかわいそうな人だ。
少なくともオイラはそんな人生はごめんだ!!
真っ直ぐ正直に生きてみせる。
曲がったコトは大っ嫌い!!

今日のお薦め

気持ちの良い日に
最高に気持ちの良いスカ。
休日が楽しいか否かは本人次第だと
予てより思う。