GW終了也

至って普通の5月6日




今日は学校。雨降り。。。
多分昼休みの図書館は・・・。
想像しただけで恐ろしい。。。
オイラが一番恐れていること、
それは間違いなくPCの破損。
常連のみなさんは、寧ろ安心。
怖いのは使わないのに気まぐれで来られた方。
まずは、貸出票の字が汚い。
オイラは象形文字の読解に学校に来てるんじゃないです。
更に書き方を間違えて、
エンピツなのに上からグシャグシャって。。。
おいおい、そこに消しゴムあるからさぁ。
それ消しゴムあるよ!!(中国語風)
There is an eraser right beside you!!(そして英語)
でもって、極めつけが生徒手帳を持ってこない。。。
そういう輩は貸しません!!
特に今年はPCを新調したので厳しいデス。
次に恐ろしいのが、必殺PC片手持ち!!
やめてくれぇ〜!!新品なんです!!!
落としたらどうするんよ!!
ただでさえ滑りやすい外装なのに。。。
勿論厳重注意です!!
そして今度はマウス。
今年から光学式になってマウスの鬼と言われたオイラも
少々仕事が減ったわけですが。
恐ろしいことはまだ続くんです。
接続端子がUSBなのですが、
皆さん、かなりの頻度で左右に揺さぶりながら突っ込むんです。
あのう、USB端子というのは前後でしか刺さらないので、
左右にグリグリしてもあまり関係ないんですょ。
さて、そんな感じでようやくセッティングが終わる訳ですが、
何故かみんな立ち上がりの画面で色々と弄りたくなるらしく、
酷い人になると無線LANのON/OFFスイッチを押したりする。
で、言うことが、繋がらな〜い!!
そりゃそうでしょう。もう知らないよ。。。
で、予鈴五分前に終了の合図。
そこで決まってニューカマーのみなさんの言う言葉。
「えー、早いよー!!いつももっと長いやん!!」
あのう・・・いつも来てませんやん。
ってか初めてやないの!!
と、思いながら、無情に徹するオイラ。
片付けチェック。
実は最近は片づけがとても綺麗で嬉しかったりする。
みんな、やれば出来るやん!!
こうしてダイナマイトな昼休みは終わるわけ。
静かな図書館には心地よい春風。
あまりの静寂に図書館のため息が聞こえてきそうです。


今日のお薦め

哲人。人は誰しも簡易的にそうなれる。
けれど、本当の意味での哲人は
本当に強い人。
孤独に耐えて自分を見つめられる人。
オイラにはまだまだ出来そうもない。
今はとりあえず偉人の肩にのって智慧を知るのみ。

ソフィーの世界 哲学者からの不思議な手紙

ソフィーの世界 哲学者からの不思議な手紙