GWの予感

サボリ




というわけでさっそくサボリました。
あ、でも一箇月一日記やし、
まぁ、目標は達成できてる。
寧ろ、よう頑張ってるくらいや。
エライぞ、オイラ。(自画自賛


三条通

えっと。プロフに書くのを忘れましたが、
オイラは人込みが大っっっっ嫌い!!
だから四条は大の苦手。
新京極に行った日には三日は悪夢にうなされる。
だって、疲れるし、煩いし、休まらない。
よっぽど見たい映画があるか、
ジュンク堂か、丸善に用事がある時くらい。
という訳で、用事があったので、出向きました、四条界隈に。
地下鉄で、四条駅は嫌いなので、
御池で降りて、まずは新風館
一通り見てから大垣書店
スタバに寄ろうと思ったけれど、
OLだらけだったのでキャンセル。
そのまま中京郵便局にて用事済ませ、
三条通りをぶらぶら。
しかし平日でも三条通りは凄い人。
昼時ってのもあったかも知れないけど、
道の両端に人の群れ。
で、さらにうっとしいのが、車。
柄の悪い車ばかり。しかも洋車や、ワンボックス。
邪魔だよ、ホント。いっそ、歩行者天国にすれば良いのに。。。
というわけで、次は車の話。


さて何を隠そうおにいやんは車が嫌い。
免許をとって早11年。けど嫌い。
車はオイラの天敵さ。
そうそう、先日、実は当て逃げをされまして、
オイラの大好きな単車の後部が大破。
で、その当て逃げした車ってのがジャガーよ。
深緑のジャガー
あ、でもカレーの具じゃないですよ。(ジャガ・・・オモロナイ)
しかも当て逃げなので保険がおりず、数万円自腹。
なんだよ、ジャガーに乗るくらいなら修理代くれよ!!
当て逃げって、あんた。。。この中途半端金持ち!!
ジャガーなんか大っ嫌い。
しかも、道端で唖然としている、そんなオイラに
優しい婦警さんが二名も駆けつけてくれて言ったコトバがまた嬉しい。
「おにいさん、そこ駐車禁止よ!!」
は!?
何を言ってるんですか!?あにゃたたちは!?
この上オイラからまだお金を取る気デスカ!?
もう財布の中なんてレシートの束しかナイヨ!!
大体、駐車してるんじゃなくて、
オカマ掘られて動かないの!!
動きたくてもさ。
しかも当て逃げは刑事事件だから現場の保持が最優先でしょうが!!
って、言ったら、素敵な婦警のお姉さんたちはこう言いました。
「え、知らんかったぁ。だって、あたし達交通安全課やし。」
意味不明。早くあっちに行っとおくれやす。
はぁ。全く。
警察なんか大っ嫌いだ!!(あ、でも犯人は捕まえて!!)
車なんて大っ嫌いだ!!(でも雨の日は便利)
何がジャガーだ!!(けどカレーのジャガは大好きな具の一つ)
ってな感じで今度は帰りしなに、
整備不良とかいって白バイに追いかけられました。
だから事故ったつーの!!!
何だよ、ったく。

ホント、世の中世知辛い。


今日のお薦め

諦めたら先が無い。
オイラはこの本を苦しい時に思い出す。
奇跡の向こうに歓喜があるが、
それはもしかしたら必然的なのかも知れない。

エンデュアランス号漂流 (新潮文庫)

エンデュアランス号漂流 (新潮文庫)