GWの狭間

メーデー

先ほど月が4月から5月に変わったわけで、
しかし雨が降りそうでうっすらと見える月が気になって
なんだか寝付けないおにいやんだったりします。。。


え?
柄じゃないって??
ん?
キモチワルイって???


ふふふ、なんとでも言ってください。
おにいやんにだって感慨深い夜はあるのです。


別にタイガースが広島に3タテされたから落ち込んでるわけじゃないです。
明日から残りの6連戦は全勝ですのでw


さて、前半のおにいやんのGWはといいますと
フットサルと友人たちの来訪三昧でした。
何人の友に会ったかなぁ。。。
朝まで語り明かすという、若者のような事をしました。
やっぱ、何年経っても友であれるってのは
本当に素敵なことですね。
おにいやんも、そんな仲間に改めて感謝です。
ただ、出来ることなら事前連絡が欲しいです。
どいつこいつも、突然オイラの家のドアをノックするか
携帯を鳴らしてきて、30分後に会おうとか。。。
あのねぇ、オイラは暇人じゃないんだ。
今回のGWは偶然予定が無かっただけなのに。。。
と、ボヤキながら会うものの
最後の別れはどこかしんみりとして
お互いの健闘を祈ったりしてw
そんな感じで二日間は市内をあちこちウロウロしてました。
メールくれたハッシー、遊べなくてごめんよ。
後半は、これまた悲しい位予定が無いから
連絡くださいな。


そしてフットサル。
これも二日間連続しました。
おかげでおにいやんの体は筋肉痛の嵐。
遊びに来た友に肩を揉ませたのは内緒です。
大会とかではなかったので
本当に楽しく遊べました。


みなさんは、どんなGW前半でしたか?


読みたい本リスト

先日暇だったので読みたい本ってので
手帳にメモってあるのをまとめてみました。


一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

ま、何かと話題の本ですので
是非読んでおきたいと思うのです。


かてきょ!

かてきょ!

これも面白そうです。
ちょっとぶっ飛んでるみたいで
ダークだったりすみたいですが
ラーメンズの片桐さんのお薦め。


憲法九条を世界遺産に (集英社新書)

憲法九条を世界遺産に (集英社新書)

爆笑問題の大田さんと
中沢新一さんのコラボ。
世界で最も美しい憲法についての
二人の意見が是非読んでみたいです。


僕はマゼランと旅した

僕はマゼランと旅した

兼ねてよりある友から
薦められている本。
内容は想像もつきません。


千年樹

千年樹

千年も生きる巨樹とそのまわりで起こる人間模様。
時代を錯綜して語られるであろう
幾つかの話に普遍性を感じさせてくれるような気がします。


若き数学者への手紙

若き数学者への手紙

これは多分近々購入してしまうと思われる本。
数学というだけでおにいやんは惹かれてしまうのです。


二十一世紀に生きる君たちへ (併載:洪庵のたいまつ)

二十一世紀に生きる君たちへ (併載:洪庵のたいまつ)

これも一冊購入すると思います。
自分に子供が出来たら読ませたい本です。


対談集 日本人への遺言

対談集 日本人への遺言

これも是非読んでみたい一冊。
日本を見つめ続けた彼の遺言。

こんなの見つけた!!


とにかくデカイプッチンプリンですが
その倍位のやつが売られてました。
多分通常の3倍くらいの大きさです。
ゲロゲロ><


というわけで検索をかけてみました。。。
http://shop.glico.co.jp/products/pudding.html
なんと、商品名は「Happy プッチンプリン」だそうで
容量がなんと・・・通常が110gなのに
これは400g。
しかもこの広告はそれの6個セット。。。
さらに特筆すべきは、それが売り切れって書いてある。
恐るべし、世の中のプリン好きのみななさん!!
参りました。

今日のお薦め

というわけで、早速読んじゃいました。
本当に清清しい一冊でした。
懐かしい高校時代を思い出さずにはいられなかったです。
思えばオイラも一日中サッカーのことばっか考えて生きてたなぁ。

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-