新学期

学校

久々に学校に来たのですが、
それはそれは賑やかで、
毎年のことだけれど、
貸出票に昨年の「2006」を記入する人を注意する毎日。



また調べ学習で忙しくなるんだろうなぁ・・・。
覚悟はしてますよ、ハイ。
問題はPC君たちですね。
彼らがどれほどの暴行に耐えることが出来るか。。。
この学校のPCほど製品の物理的耐久性を問われるPCはないかとw
ま、故障が少ないということはHP社の製品は間違いが無いのでしょう。
下手な国産メーカーのなら完全に逝ってます。


事件

というわけで、あれです。
事件です。
現場です。会議室ではありません。
昨日、ちょっとPCを触る用事があったので
某所で、PCを触ってその後徒歩で帰宅したのですが、
オイラの家は、高校の近く。
そうI倉です。
夜の22時くらいかなぁ。
家について、クノールのコーンポタを飲みながらニュースを見ていると、
そりゃぁ、まぁ、驚いたわな。
通り魔殺人だってさ。
それもすぐそこだよ。
てかさ、夕方くらいに鳴ってたサイレンを思い出して
さらにゾクッとした。
見れば、携帯に実家から着信が入ってた。
友達からも数件。
まだオイラの安否を気にしてくれる人たちがいるのかと思いながら、
実家に連絡。
で、おかんの言った言葉・・・
「あんたかと思ったじゃないの。
 ほら、だって、あんたって刺し応えがありそうじゃない?」
「・・・・・・・・・・・。」



母上よ・・・・。
もう少しかける言葉があろうに・・・。
刺し応えって・・・。
どこか刺されることを期待してません?



こんな母ですが、無事退院してくれて良かったです。


FOR SALE

「ドラキュラ城」として知られ、
観光名所になっているルーマニア中部のブラン城が、
約93億円で売りに出さてるようです。
持ち主はハプスブルグさんだってさ。
なんだ、この世界史づくしは!!