12月。。。

サボリ癖

サボった。
気づけば12月。

でもおにいやんは未だ暖房器具とは付き合ってないです。
今年はいけるとこまでいくぞ!!
ちなみに去年は一度もスイッチを入れなかった。
寒かったら部屋の中でコート着ます。

何とかなるものです。
多少白い息が部屋の中で出て
温度計の水銀が零方面に向かうだけw

ちなみに住まいは、
京都市内でもとりわけ雪の降る左京区岩倉方面。
気合です。

バトン

二つも来てる。id:sillatさんより頂きました。

まずは旅行バトン。

*今までで一番良かった国内旅行


東北二週間無銭ヒッチハイク旅行。


*今までで一番良かった国外旅行


アラスカの氷河


*これから行ってみたい国内旅行


沖縄。可能なら住みたい。


*これから行ってみたい国外旅行


ブラジル。リオで踊りたい!!
可能なら宇宙。一応国外??ってか大気圏外




お次は連想バトン


1.恋


下心:漢字の心の位置が下なので。
ある意味駆け引きとか、そういう意味で下心


2.愛


真心:漢字の心の位置が真ん中なので。
もう尽くすだけ。差し上げるだけのもので見返りはいらない。


3.人間


困った奴らだけど、故に可愛らしい。


4.親友


多いに越したことは無いが、一人でも十分に足りる。


5.友達


オイラの空間を彩ってくれる。


6.永遠


あると思う。それについて語れるのだから。人智を超え、真理として存在する。


7.夢


大きくて、勇気を与えてくれるもの。それ故に生きることを頑張れる。


8.現実


妄想。虚像。何一つ確かで無い。特に社会や国家は醜い。もっといえば権力。
しがみついている人が可哀想でならない。


9.死


生まれた瞬間に決まっていること。けれど恐れる対象とは思えない。
死を恐れ道を誤るくらいなら、死に向かう自分でありたい。


10.生


この事実に大いに感謝。故に自分の精神は自由だと思える。


11.未来


きっと、きっとって自分の人生の歩を進める為の燃料。

今日のお薦め

この本に出会ったのが大学を卒業してからだった。
中学の時に読んでいれば・・・
少しは生き方が変わっていたかもしれない。

君たちはどう生きるか (岩波文庫)

君たちはどう生きるか (岩波文庫)